2017-05



長い話

長い話

詞:熊木杏里
曲:熊木杏里


十七歳のごろは
はやりにみをあずけて
クラブや朝帰りも親の知らないこと
いつも家に帰ると
母が泣きながら
そんなに家が嫌いかと裏返った声で言った
元の一番
最后のページに書いた
将来の梦も
あさかなものでした

十八になったごろは
恋に恋をして
飯事のような暮らしに
うむぼれていた
二つ年上の彼は
口癖のように
そんなに家族が好きかとわからないことを言った
財布の中身と終電がをあっても
引きとめてくる
彼が好きで別れた

十九歳のごろは
自分を知ることと梦を結んでくれた歌に出会った
父は嬉しそうだった
ギタで歌ってた
それまでにない家族がうえたような気がした
サンドの飯より好きか聞かれて
画家を目指したことは
お蔵入りになった

二十歳になったごろは
やけに悲観的で
それがいいことだと勘違いをした
歌うことがそれほど
大事じゃなく思えた
何を言ってみても
薄っぺらでいやだった
ぶつかるまえに
人を遠ざけてた
嘘で始めたい顏が
いつの間にか染み付いた


二十一になったごろは
人が悲しかった
どこで覚えてきたのか
やり過ごし方をした
それでも涙が出る
自分が好きだった
右手で吹かしている
タバコは消せなかった
黒い服ばかり
好んできてた
誰のようにもなりたくなかった

二十二になってみても
それほど変わることはなく
ひとつ変わったことと言えば
タバコをやめた
強く思うことは
とても難しくて
今もまだ自分を
信じきれずにいる
なぜ生きているの
なぜ生きて行くの
なにもないから
なにかになりたい


願いごと

願いごと

アイルランド民謡
詞:nico
曲:佐藤拓馬
唄:手嶌葵

やわらかい風に吹かれて
つぼみも ゆらり 眠る
おやすみ 小さな寝息に
静かに 頬をよせる

いつでも すぐそばにいるよ
やさしい その寝顔に
あふれるような 幸せが
注ぐように 願いながら

やわらかい月の光に
小鳥も ゆらり 眠る
おやすみ 小さな手のひら
静かに 包み込んで

いつでも すぐそばにいるよ
やさしい そのこころに
あふれるような ぬくもりが
絶えぬように 願いながら

やさしく この地球(ほし)の中で
生きるように願いながら
得到口口便当的消息時,我在聽這個,這歌詞,做口口之歌也可以吧~就當作紀念口口吧

猫飯店メニュー・ソング

猫飯店メニューソング
唄:シャンプー
詞:乱馬的歌劇団文芸部
曲:川井憲次

請来 請来 猫飯店
好吃了 好吃了 猫飯店
麺是好吃了 姑娘是漂亮
請来 請来 猫飯店 
好吃了 好吃了 猫飯店 
麺是好吃了 姑娘是漂亮 
柳麺 湯麺 炒飯 叉焼麺
雲呑 餃子 炒麺 雲呑麺
雑麺 焼売 芙蓉蟹蛋 生碼麺
什景雲呑 蝦仁炒飯 白饭 水餃子
冷麺 (ひやしそば) 《おばば》夏期のみじゃ。
請来 請来 猫飯店
好吃了 好吃了 猫飯店
麺是好吃了 姑娘是漂亮
請来 請来 猫飯店
好吃了 好吃了 猫飯店
麺是好吃了 姑娘是漂亮
来々、来々、本日開店、
本日开店。来々、おいしいよ?
白菜湯 蛋花湯 什景湯麺 
糖醋丸子 天津麺 中華丼 
什景炒飯 蝦仁湯麺 天津丼
炒鮮菜 麻婆豆腐 糖醋肉塊 韮肝炒
八宝菜 (はっぽうさい) 
《八宝斉》呼んだかのぉ、シャンプーちゃん。
請来 請来 猫飯店
好吃了 好吃了 猫飯店
麺是好吃了 姑娘是漂亮
請来 請来 猫飯店
好吃了 好吃了 猫飯店
麺是好吃了 姑娘是漂亮
猫飯店  猫飯店  


真是一首非常强大的中文歌..........囧

桜唄

桜唄

詞:新津由衣
曲:新津由衣
唄:RYTHEM

桜 舞い落ちてゆく 空からはがれるように
あなたといた思い出は すっとぎゅっと抱きしめてるから

桜 舞い落ちてゆく さらって一つ残らす
心真っ白なまま 今年もここに来ているよ

そっと横を通る風が 思い出を連れてく
どんなことだって二人なら超えてゆけると言っていたのに

桜唄うたいながら あなた呼ぶ私は一人
来年は どんな色した桜が咲いていると思う?

”触れた小指同士を このまま結んでしまいたい”
思わす息を止めてた あの日が昨日のことのよう

ふっと真上に浮かぶのは 満開の花びら
待ってたってもう誰も来ない 揺れる思いは置いてきたんでしょう

桜唄うたいながら あなたを待つ私は一人
この恋が教えてくれた 平凡な日々こそ愛と

「じゃあね、さよなら」と喉の奥まで突き刺すようにあなたの声が
桜散らないで 記憶にしないで
わかってるけど
気付いているけど

桜唄うたいながら 永遠なんえなきと知った
悔しくて切ないけれど この恋は笑顔のままで

桜唄うたいながら あなた呼ぶ私は一人
悔しくて切ないけれど 明日には笑えるように

春風に最後のうたを…

==========感动到落泪的分割线==========

感动到流泪的歌词
很凄美的场面
就像马上凋谢的樱花,日本人的美学真要不得,能生生把人的泪给逼出来

disarm dreamer

disarm dreamer

詞:畑亜貴
曲:黒須克彦
唄:美郷あき

約束はいらないから......

誰もが心に 抱いてる希望は
大切なひとへの思い
悲しみあふれる世界は知らない
走り出せ明日の為に

愛と呼ぶもの守りたいから
あきらめないよ
笑顔の君 胸に宿し

輝く太陽背に受けて旅立つ
disarm dreamer 約束はいらないね
やっと出会えた 仲間たちに合図を
あの場所で待ってるよ

全文を表示 »

KISSして

KISSして

詞:福山雅治
曲:福山雅治
唄:柴崎 コウ

だから「ボク」が わかんない
泣きたくって 楽しくって

幸せの答え 導き出す
方程式 探索中

恋のチカラここにある
笑えない 泣けない夜も味方でいるから

ねぇ もう ぜんぶぜんぶ あげるから
誰にも見せなかった「とっておきのボク」を

はだかの くちびる KISSして

全人類の疑問符
苦しくって気持ちいい

全文を表示 »

小龍人の歌

小龍人の歌


天上有,无数顆星星,
那顆最小的就是我,
我不知道我从哪里来,
也不知道我在哪里生。
地上有,无数个龍人,
那个最小的就是我,
我不知道我从哪里来,
也不知道我在哪里生。
啊----
可是我就在媽媽的抱里,
卻尋遍天涯,去找她

Clover

Clover
歌:松 たか子
詞:松本 隆
曲:松 たか子

海の濃紺が
しみこんだシャツを着て
日傘くるり 草の波間を歩く

好きになれないと
止めるほど騒ぎ出す
波の迷宮 泳ぐ人影もない

※四ツ葉のクローバー
指でつまみ なびいてみせたら
奇跡起きるかな?
潮騒のタンバリン※

走る曇の影 ラムネ水飲むあなた
撫でるように
投げた視線の投げ輪

指の爪ほどの 可能性あるのなら
賭けてみよう
これが私の未来

四ツ葉のクローバー
探しあてた
迷信だよって あなたは笑った
運命のタンバリン

四ツ葉のクローバー
挟む手帳
あなたと初めて
キスした日付に

(※ 繰り返し)

Aesthetic

Aesthetic

歌:関山藍果
詞:今井麻紀子
曲:澤野弘之

Longing for you day and in dream
I'm hoping you are here and leading my way
You steers my road anytime I need
If you walk away,I will follow you

Trying my life
With your sacred gifts you gave to me
I won't vain and succeed it as your precious soul
Holding your hand
And I'm walking through the all of the world
Carrying your wish like the Venus in the dim sky

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

仮面

cloveronly

Author:cloveronly
苦ありゃ 楽もあるさ これはすなわち人生というものだ

free web counter
Payday Advance

管理人というものは?

通称しろ
一応 オタクです
腐女子ではありません
自称オジサン
実際は乙女(たぶん)
性格がよくない
お金とひきこもりが大好き
全年齢オジサン脇役コン

好み
声優
置鮎龍太郎さん
木内秀信さん
津田健次郎さん
成田剣さん
ちかごろ 保志総一朗さん、泰勇気さん、藤原啓治さんに激萌え中

作家
田中芳樹さん
小野不由美さん
東野圭吾さん

漫画家
大和田秀樹さん
安彦良和さん
浦沢直樹さん

監督
大地丙太郎さん
今敏さん
押井守さん

バンド
B’z

歌手
小松未歩さん
石川智晶さん
元ちとせさん
福山雅治さん

最近の萌え萌え

声優
大塚明夫さん←あなたこそ私の王だ
小西克幸さん←常勤パンダさんかわいい
藤原啓治さん←格好いいオジサン最高!
水島大宙さん
保志総一朗さん(声じゃなくて本人のほうです)
小野坂昌也さん
荻原秀樹さん

キャラ
イスカンダル
諸伏高明
沖矢昴
殺生丸さま←さまかよ
真田幸村
伊達政宗
猿飛佐助
ロロ・ランペルージ
ぽ子
モンさん

ゲーム
戦国バサラシリーズ
モンスターハンターシリーズ
大神シリーズ
逆転裁判シリーズ
フルハウスキス
↑↑↑
完全のカプコンファンです

アニメ
くるねこ
needless
犬夜叉~完結編~
にゃんこい!
そらのおとしもの

ドラマ
曲げられない女
龍馬伝
NCISシリーズ
CSI LV
CSI NY
criminal minds

小説
薬師寺涼子の怪奇事件簿シリーズ
ガリレオシリーズ
9S

ユニット
眼鏡’s

ラジオ
おしゃべりやってます 第5放送
ロンハールーム

ほか
ぺーパークラフト
PIXIV

コミの分類

最近のボケ

最近のツッコミ

看板男

山犬萌え~

メモ用紙

我輩の歴史

ドコデモドア

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ようこそ 我がホームへ

free counters

